6月のスケジュールを更新しました。

ご訪問ありがとうございます。


ご知らせが遅くなりましたが、6月のスケジュールを更新しました。

6月は外部での講座予定の関係でサロン開催可能日が少なくなっております。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


先日、息子の初・小学校運動会がありました。

幼稚園とは違い、中学年、高学年の子供達が

自分たちの手で、運動会を作り上げている感じがして

とても感動しました。

低学年の子供達のダンスは可愛さ満点!

曲は、星野源さんの『ドラえもん』です。

青色の衣装がドラえもん、黄色の衣装がドラミちゃん。


星野源さんが『ドラえもん』という歌を作るなんて

想像もしなかったよなぁと

世の中何が起こるか本当にわからないものだと

つくづく思います。


(ドラえもんの歌くらいで大げさでしょうか・・?

いや、ドラえもん、という歌を作ることはやはりすごいと思います!!)


残念ながら、息子の白組は負けてしまい

白組応援団長(女の子でした)は悔し涙を流していました。


こういう悔しい経験がきっと

子供達の素晴らしい未来を作るのでしょうね。


頑張る子供達に触発されて

今朝から軽いジョギングを始めた私です♪



小学校生活一年目から、いきなりPTA活動にがっつり参加することになり。

初めは戸惑いばかりの毎日ですが、周りの人達に助けられ

だんだんと楽しみも見つけられるようになってきました。


人生、無駄なことは何もない。


そんな風に思える今に感謝です。



さて、今週木曜日となりました

なでしこママ部『現代ママのための金銭教育講座』

まだ若干の空きがございます♪


金銭教育、というと少し堅い感じがしますが

小さなお子様連れ歓迎(保育はありません)の

アットホームな講座になります。


金銭教育が気になる、という方はもちろん

熊谷明子に会ってみたいな、という方も笑


どうぞお気軽にお問い合わせください。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


熊谷明子でした。












ママとこどものお金の学校 KUMA Money School 〜くまま〜

大切な家族のために、 おかあさんが知っておきたいお金の話があります。 おかあさんが子どもにしてあげたい 今しかできない金銭教育があります。 お金は上手に活かして育てる時代。 少しだけ立ちどまれる今だから お金のこと、考えてみませんか。

0コメント

  • 1000 / 1000