春休み親子金銭教育企画♪参加者様の声

ご訪問ありがとうございます。


春休み親子金銭教育企画にご参加いただいた方の

ご感想をご紹介します(ご了承いただいたもののみ掲載させていただきます)。


Q1 利用を決めたきっかけ、動機を教えてください

A.お金について、子どもに教育していなかったので、きっかけになったらいいなぁと思った。(船橋市30代女性M.S様)

A.子供にも早いうちにお金のことを知ってほしい。興味を持ってほしい。(40代女性)

A.子供へのおこずかいをどのようにしようか考えていたため。(白井市40代女性)


Q2. 難易度はどうでしたか

A. 実践できるかどうか・・・(40代女性)

A. 頭では、分かっても実際の生活でどこから何をしていくかが難しいと思ったから。(船橋市40代女性)


Q3. 一番印象に残った内容はなんですか?

A. どうしておこずかいをあげるの?(船橋市40代女性)

A. 子供の買い物をじっくり見ることができた。ひとりでは、あんなに待っていられないから。(船橋市40代女性)

キャッシュレス化でお金が目に見えにくくなっている。たしかに子どもにお金を見せる機会も少ないので、お金の金種も見せて慣らす必要があると思った。(船橋市40代女性R.K様)


Q4. 今回のサービスを利用した感想、ご意見、ご要望などございましたら是非お聞かせください

A. 自分のお金に対する理解は、とても断片的で、足りないところも多いと思いました。(船橋市40代女性)

A. 今まで考えなきゃと思っていた内容だったので、とても良い時間となりました。子供にとって初めての経験で、お金について考えていた様子も見られ、よかったです。(船橋市30代女性M.S様)

A. 子どもにお金の大切さを教える機会が少ないなと思った。当たり前に通販、クレカを利用し、子どもにプレゼントをあげる時も、気をつけなければいけないと感じた。(船橋市40代女性R.K様)



この他にも、皆様から様々な貴重なご意見ご感想をいただき

ありがとうございます。

今後のサービスに生かして参ります。



最後に、私の心にグッときた一文をご紹介させていただきます。

Q3. 一番印象に残った内容はなんですか?についてのご回答です。

自分の財布を持ち、何を買おうか悩み、自分のお金を出して、おつりをもらう。大切なことだと思いました。(船橋市30代女性かとと。様)




私が教える立場でやらせていただいてるこのサロンですが

日々、こちらが教えていただくこと、

感心させられること、

感動させられることがあります。


重ねてお礼申し上げます。

今、ここにいられることに感謝です。


今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございます。


6月は船橋駅近くのなでしこママ部さんにて

金銭教育講座をさせて頂きます。


ご興味のある方はこちらから詳細ご覧ください。


リクエストでのマネーサロンもお受けしております。

お気軽にお問い合わせください。




ママとこどものマネーサロンくまま

大切な家族のために、 おかあさんが知っておきたいお金の話があります。 おかあさんが子どもにしてあげたい 今しかできない金銭教育があります。 お金は上手に活かして育てる時代。 少しだけ立ちどまれる今だから お金のこと、考えてみませんか。

0コメント

  • 1000 / 1000