春休み親子企画のご報告♪ その2

前記事の続きです。
今回はちょっと年上のお姉ちゃんと
男の子達のシートをご紹介!

2年生のお姉ちゃんには

作ってもらうシートの内容が多くなっています。


これはあの、人気キャラかな?

ここにも

ここにはシールで登場

クールな彼は、シンプルなシートに♪

いつの間にか、ホワイトボードにもあの人気キャラ登場してました。



今回、男の子用のシールがやや不足してたなと反省。

小学一年生、まだまだシール大好きな時期でした笑

ポケモンとか、ライダーとか、もっと準備するんでした。



春休みと四月の週末を利用して開催したこの企画、

参加してくれた子供達、それぞれ個性豊かで

新しい発見がいっぱいでした。


小さな子供のうちから、お金の使い方、お買い物の仕方には

個性が出ます。

同じように、ママにもパパにも個性があり理想があり

子供達を取り囲む環境も違います。


良くも悪くも色々な生き方が選べるようになった、こんな時代だからこそ。

その子その子にあった金銭教育が必要だなと改めて思います。


今回の気づきを今後の親子企画に生かして

より良い企画となるように頑張ります。


最後に、今回の親子企画に参加してくださった

子どもたち、お母さんたちに改めて感謝します。

本当に、いつもありがとうございます。



たくさんのご意見やご感想も頂いたので

機会を見つけてご紹介させていただきますね。


親子企画ではありませんが

6月にママのための金銭教育の講座があります。

興味のある方は、こちらから詳細をご確認ください。


こちらの講座ではお子様のワークはありませんが

お子様連れでもご参加いただけます。


お子様を膝にのっけて参加できる

アットホームな講座になりますので

お気軽にお問い合わせ、お申し込みください。

今すぐ使える!ずっと役立つ!お金の知識を貴女の味方に♪ こきあFP事務所

人生100年時代を賢く生きるために 何が必要でしょうか? それはズバリ『お金』の知識です。 小学生で足し算引き算を習うように。 ひらがなカタカナを習うように。 大切なのは基礎キホン。 今すぐ使えてずっと役立つ 確かなお金の知識を身につけましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000