5月のスケジュールとゴールデンウィーク休業のお知らせ

ご訪問、ありがとうございます。


あっという間に、4月が終わります。


かなり今更な、桜ですね笑


サイトの更新もかなり久しぶりになってしまいました。


 遅くなりましたが、5月のスケジュールとゴールデンウィーク休業のお知らせです。


ママサロンの開催可能日について 5月のカレンダーを更新しました。


ゴールデンウィーク休業は

明日4月28日(土)から、5月6日(日)となります。


メールでのお問い合わせは24時間受付けております。

お返事についてはゴールデンウィーク休業明けになることもございます。

ご迷惑おかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。


私ごとですが、

わが家の一人息子が無事にピカピカの一年生となりました。


私自身も早速PTA活動に参加させていただくことになり

親子共々、新しい環境、新しい出会いに

ハラハラドキドキの毎日を過ごしています。


実は息子、学区の関係で

同じ幼稚園から進学するお友達がいない状態でした。


幼稚園大好きな子だったので、

大好きなお友達と離れ、先生と離れ

小学校生活を息子が楽しめるのか内心ヒヤヒヤでしたが。


周りが思うほど、当人は気にしてなかったようで笑


今の所は、毎日ウキウキ、

新しいお友達と道草しながら通学しているようです。


皆様は新生活、いかがお過ごしですか?


この春、息子の進学を通して私がつくづく感じたのは

「案ずるより、生むが易し」だなあ、ということ。


考えても仕方がない先のことを考えてもやもやするより

今できることについて

確実に、具体的に『動いて』行けば

何事もなんとかなる。


そういう心づもりでいれば、

大概のことは、思ったよりもうまくいく気がします。

トラブルがあったとしても、思ったよりは深刻じゃない。

大概のことは、大したことじゃないんだよなぁ。


キラキラの息子に

毎日色々と教えてもらう日々、ありがたいです。


育児に仕事に、息子に負けずにキラキラしたい。

これからも楽しんでいきます。



ところで、普段はあまり更新のないこのサイト。


今後の講座についてのお知らせ記事や

春休み企画報告など、

実はたくさんアップするものがあるので・・・。


ゴールデンウィーク休業中ではありますが

できる限り、早めにアップしていきたいと思っています。


ふと思いついた時に、サイトに遊びに来てもらえると

もしかしたら、珍しく、コンスタントに記事が更新されてるかも、

かも、カモ、かも?しれません♪


それでは皆様!

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。


どうぞ良いゴールデンウィークをお過ごしください。



ママとこどものマネー教室くまま

お金の知識を身につけよう! 人生100年時代を賢く生きるために お金の知識は必ず役に立ちます。 小学生で足し算引き算を習うように。 ひらがなカタカナを習うように。 大切なのは基礎キホン。 マネー教室くままで 確かなお金の知識を身につけましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000