ファイナンシャルプランナー熊谷明子(くまがい あきこ)

初めまして!
ご訪問ありがとうございます。

正しいお金の知識を持つと
人生は、もっと楽しくて
ワクワクするものになります。

夢と希望のある未来を
子供たちに残したい。

そのために私ができることは
正しいお金の知識を
なるべく多くの人に伝えることだと思っています。

税金、年金、社会保険、私たちの生活する上で
「お金」とは切っても切れない大切なもの。

万一に備えた保障はありますか?
将来は家を買う?ずっと賃貸?
教育費の準備はすすんでいますか?
老後の生活は考えていますか?

人生100年の現代、

記事一覧(32)

4月のスケジュールについてお詫びとご連絡

こんにちは。暖かい日が続いています。4月のスケジュールについて、お詫びとご連絡です。毎月カレンダーで設定しております、ママサロンの開催可能日について4月は設定日を当面ゼロとさせていただきます。というのは6歳の息子がこの3月に幼稚園を卒園しました。卒園にあたり、幼稚園の預かり保育が利用できなくなり、小学校のスケジュールは、入学まで把握できない状況です。スケジュールが把握でき次第カレンダーを更新する予定です。私ごとで大変申し訳ないのですがどうぞよろしくお願いいたします。働くお母さんの『小一の壁』。自営業の自分には関係のない、と考えていました。ほんのちょっぴりではありますが私にも『壁』があったことに驚きました。家庭を持つ女性が働く時のいわゆる『壁』は本当にたくさんあって。人生100年時代の女性が、お母さんが、いざ働く時に知っておきたい『壁』についても今後どこかでお話できる機会を作れたらと思っています。桜は今週末がピークでしょうか。今日は親しいママ友さんとお花見予定です。ママの味方はやっぱりママ♪息子と楽しんでこようと思います。今日で2017年度も終わり、明日から2018年度が始まりますね。マネーサロンくままは頑張るママが気楽に楽しくお金のはなしができるそんな場所を目指して、2018年度も頑張って参ります。至らぬ点もまだまだありますが今度ともどうぞよろしくお願いいたします。

3月のカレンダーを更新しました

こんにちは。今日は春のような陽気の千葉県船橋市です。遅くなりましたが、3月のカレンダーを更新しました。早いもので2018年も2ヶ月が経ちました。2017年分の家計収支がまだ整理できてないぞ、という方。何かと忙しい時期ではありますが年度内にもうひと頑張りしてざっくりでもいいので、2017年分は整理しちゃいましょう!きっと気持ちよく、新年度が迎えられますよ。また、1月から家計簿をつけ始めた、という方はこの3ヶ月目がちょっと苦しい時期かもしれません。苦しいと思って頑張りすぎるとやめたくなるのでここもまた、ざっくりざっくりだいたいでいいぞ、と自分を甘やかしてまずは継続を目指しましょう。キーワードは「ざっくり」!これが大切です♪ざっくり管理と言われてもできないよー、という方は、ぜひ、かんたん家計管理サポートをご利用ください。サポートまではいらないけれど話だけ聞いてみたいな、という方は、ママ友お茶会コースがお勧めです。一人だと続けられないこともみんなでやると続けられたりするものですよ^^どうぞお気軽にお問い合わせください。今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。2017年度最終月。気持ちよく新年度を迎えられるよう張り切っていきましょう♪今月もどうぞよろしくお願いいたします。